秋ですね…

最近まで暑いと思ってたけど
やはり少しずつ秋が深まってますね。
季節が変わると同時にまたいろいろなことがありました。

とうとうパート先が閉店となり、7年間通ったお店ともお別れ…
いろんな職業の常連さんとも知り合えて楽しい職場だったので残念です。
お客さんがお疲れさん会を開いてくれてほんと優しい人ばかりの出会いだったなぁ~

画像

画像

お客さんからいただいたお花…

今年は家で出来ることやって、新しいパート先は来年考えよう…

それまではとらみちゃんのご飯も節約しないと…
画像




7月に沼尻スキー場から登った安達太良山のコースが楽しかったので
10月8日、また沼尻登山道入り口から登りました。
今回は噴火口の上の右側のコースです。
画像


今年は何度も台風がきたせいかやはり色付きはよくなかったです。
本来でしたら紅葉がとても美しい山なのです。
画像

画像

画像

7月に登った岩の上の尾根です。

しばらくこの岩の上でヘリコプターがホバリングしていて
クライミングの最中何かあったのではと気になりました。
画像


岩場で休憩をとり寝転んで空を見たら
雲が掴めそうなくらい近くにみえた…
画像

画像


山の尾根付近は紅葉は終わってました。
風の強さで早々と葉っぱも無くなってしまうのでしょうね。
画像


こちらは側のコースはロープウェイから登るより少しハードだからかな?
休日だったのですが登山者 はそれほどでもありませんでした。
たまに遇う人は皆さん山慣れしているような方でアスリートのように早く
抜かれてばかり…

画像


画像



雲の影が山肌に映り光が変わっていくのを見ているのも楽しい…
画像

画像

画像


画像

ナナカマドの実がピカピカ…

下山の途中振り返ると登って来た時と山の印象が変わり
西日が当たって紅葉の色が増してきたように見えました。

画像

画像

画像
画像

画像

草木も輝いてる…
画像

湯の花採取場を見下ろすと上半身裸で歩いている人が見えたので、きっとお湯に浸かって帰るのでしょうね。途中出会ったおじさん2人組も川のところで温泉に入るって言ってました。
「見られたら恥ずかしいな~」とか言ってたので「そんなことないです!」と励ましておきました

私はスキー場にある旅館のお風呂でゆっくり浸かりましたよ。
画像


画像

磐梯山に沈む夕日




ニャンコ達も寒くなってきたのでしょうね。
画像

人肌で温もっております。
画像



温かそうなベッドを買ったのですが…
画像


何故そこで寝る…
画像

この記事へのコメント

2018年10月20日 22:43
サイさん、お仕事お疲れ様です!
パート先の閉店残念ですね…
私も8年前にパート先が閉店したことがあり、気持ちが落ち着くまでは少し時間がかかったので、しばらくは無理しないでください
磐梯山に沈む夕日が綺麗で、とらちゃんとくろちゃんが小さな箱で仲良くまるくなる姿がかわいくて癒されますね
2018年10月22日 18:50
仕事が無くなると色々大変ですけど、
宝くじで5億円当たれば、
年間1,000万円使っても50年。
年間2,000万円使っても25年。
お父っちゃんは2,000万円使うかなぁ~
山はイイですねぇ~
最近、何だかんだで、遠のいてます。
サイ
2018年10月22日 23:43
マロンさんへ
少しは閉店の覚悟してたけど、やっぱりいざ閉店となると寂しいですね。また務められそうなところゆっくり探します~
にゃんこは今、私の座布団に寝てます。新ベット使ってほしいです…

はなさんへ
お父っちゃんもその手を狙っているんですね。
私も年間2,000万円の予定で宝くじ買いました~
2018年11月26日 23:28
ご無沙汰していて!すみません!
更新されていたんですね・・・
それも!お勤め先が閉店なんて!淋しいですね~・・・
ナナカマドの実ですか~~!!
葉っぱは赤くて綺麗に見えるんですよね~!
紅葉の山を見ると「あれ?ナナカマドかな~?」ってそれとモミジしか知らなくて!^^
安達太良山・・・いつも!ククク!と叔父を思い出して笑っています!例のあだちたろう山って話です。
しかし!にゃんずは?何故?素敵なベッドに寝ないのかな~??気付いてない??そんなワケありませんよね~!
サイ
2018年12月01日 23:30
サバさんへ
コメントありがとうございます。
私もまた笑っちゃいましたよ。もしかしたら、あだちたろうさんって方が安達太良山ってつけたのかも…(笑)
さっきも新ベットに乗せてあげたのに、振り向いたら2ニャンで段ボールの中で寝てました~