ただいま、工事ちゅう

2人で現場監督ですか

画像


ベランダ周りの補修工事が着々と進んでいます。


画像


くろすけもとらみも手伝って工事の料金おまけしてもらえないかしらね。


画像


そんな2年以上前のこともう無いですよ


震災後2ヶ月近く収入がほとんどなくてその間に使ちゃったよ

なんたって地震保険を契約したのは2011年の1月末……
入ったばかりで保険はアテにしていなかったのですが
それでも保険やさんの方から被害状況を審査に行きますからとお電話いただきました。

ヒビが入ったところもコーティングしてもらってこれでもう雨漏りの心配ないね。
どこの大工さんも大忙しみたいで半年前に頼んだ修理工事がやっと始まりました。
ウチに来ている大工さんも毎日2時間かけて来てくれてるみたいです。大変ですね…



画像



白水阿弥陀堂の屋根の葺き替え工事は昨年、56年ぶりに行われました。

ライトアップもバージョンアップしたみたいなのでちょっと見てきました。
今年の紅葉は色づきが全然ぱっとしなかったのですが、ライトに照らされた紅葉が水面に映ってきれいでしたよ。

画像


画像



平安時代ねぇ~
私の前世は平安時代にも生まれていたことがあるんですって……
最初はエジプトのシャーマンだったとか…@@

先月、ちょっとしたイベントがあってそこに来ていた占い鑑定士の方に
声をかけていただいたので、無料だし占いなんてみてもらったことないから一度くらい試しにと思って見てもらいました。
「あなたは星とか宇宙とか神秘的なものが大好きな人ね」と言われましたよ。
確かに星や月をよく見てるなぁ~
いろいろアドバイスしてもらってとても参考になりました。

たまには自分の知らない自分をみつめることが出来てよかったです。



そういえばアイソン彗星消えちゃったんですね


画像




画像


一番星が輝いて、アクアマリンで見た夕暮れも澄んだ感じが素敵でした。


今の季節、夜空には星がたくさん光ってて
いつもより遠くまで宇宙が見えているような気がします。


画像



くろすけととらみはバナナハウスでお休みです。

現場監督お疲れさまでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • カーピー

    二人並んで手抜き工事がないか見張ってるのかな? とってもいい写真ですね♪
    私も前に前世占いやってもらいました、たしかフランスかどこかで働いてるホテルマンとか言われたっけ(笑)
    最近は一緒のイベントに手相占いの方がいらっしゃったので見てもらいました、占いっておもしろいですね
    2013年12月04日 01:28
  • タフィー104

    二人組の監視で、手抜き工事は皆無ですね
    でも、工事の方も2時間ですか!
    ご苦労さまです
    ライトアップ綺麗ですね
    風情がさらに感じられます
    侘び寂びの世界、日本人やっぱ好きですねえ
    自分はやったこと無いですが、独身女性の知人が
    前世は修道女だったと言われたとか
    深い!
    2013年12月04日 05:54
  • マロン

    とらちゃん、くろちゃん、現場監督お疲れ様です
    バナナハウスでゆっくり休んでください
    紅葉のライトアップは初めて見ましたが綺麗ですね~
    夕暮れもどことなく神秘的で綺麗
    サイさんの前世はエジプトのシャーマンですか!
    占い鑑定士の方だと参考になりそうですね♪
    私は本か占いの機械で前世は外国でお医者さんという結果でしたが、どうもしっくりこなかったです
    家族が「絶対前世は猫でしょう!!」と言う方が自分でも当たってる気がします
    2013年12月04日 12:23
  • サイ

    カーピーさんの前世はフランスの芸術家のような気がするけど…でも、ホテルマンもカッコイイですね(笑)
    私も手相も見てもらいました。
    いいこと言ってもらえたので信じたいです~
    2013年12月05日 11:08
  • サイ

    タフィー104さん、大工さんは地元の方だと思っていたので私もびっくりしました。
    ライトアップはほんとにきれいでした。近くなのに見たことなくて今回はじめて見ましたよ~
    前世ってやっぱり今世につながっているのかな~?
    2013年12月05日 11:16
  • サイ

    マロンさん、紅葉のライトアップ私も初めて見ましたよ。
    お月さまも出て雰囲気ありました。
    そ~なんです。エジプトのシャーマンですよ~ほんとかなぁ~
    前世が動物の人もいるみたいですよ。でもマロンさんはやっぱり、やさしいお医者さんだったと思うなぁ~
    2013年12月05日 11:25
  • pmarin

    雨漏りするんじゃ大変~ でもしっかり見てますね(笑) これなら安心(^^)v 建築関係の人手不足は、2年前にドアを直してもらった時に言われました! 最初に来た人が下手な人で、ドアが閉まらなくなって(涙) 結局本社から来てもらった時に、みんな震災関係の方がお金になるから、腕のある人はそっちにいってるとか・・・

    前世? きっと食いしん坊な猫だと思う・・・ 今度機会があったら聞いてみよっと~ 
    2013年12月05日 17:56
  • はな

    建築業界は、震災需要、職人の高齢化、後継者不足、消費税の駆け込み需要と一気に重なり職人不足です。必然的に有資格者の現場監督の手も足りない、猫の手も借りたい状況なので、イイ稼ぎになりますよ。それも二人分の稼ぎです。
    2013年12月05日 20:07
  • サイ

    pmarinさん、こちらは建築ラッシュみたいですが工事の方は確かにほとんど遠方から来ているみたいです。
    地元だけでは人手が足りないんですね。
    ドアを直してもらったのに閉まらないなんてがっかりですよね~
    pmarinさんの前世はどこかのお姫様だったりして…是非聞いてみてくださいね♪
    2013年12月08日 17:20
  • サイ

    はなさん、ウチにきた職人さんもすごく年輩の方でひとりで仕事しています。
    きっとキャリアはあるでしょうからいい仕事してくれると信じてます~
    ただ、今途中で工事が止まっちゃて…どこかの現場に行ってるみたいです。
    やはり猫の手を借りるしかなさそうですね…
    2013年12月08日 17:33