お出かけしました

とらちゃん、ただいま~

画像


画像


たまにはごはん食べなくてもいいんじゃないの~?

画像


とらちゃんの体型、くまもんになってるよ…


画像



夏がくぅ~ればおもいだすぅ~

はるかなおぜぇ~とおいそら~…ってここは尾瀬じゃないですけど…

でも、ここまで来れば尾瀬も近いです。

今週、用事があって奥会津の只見町に行ってきました。


画像


只見川です、

2年半前の冬にも訪れましたが、雪の只見川の風景がとってもきれいだったのが忘れられません。

画像


奥会津は豪雪地帯なので水量も豊富なのでしょうね。

交通量が少ないので細い橋の上で車を止めて撮りました。

下を見て少しドキドキ…

画像






それから田子倉ダムへ…

大きなダムですね。山から吹く風がクーラーみたいにひんやりしてました。

画像


ダムの反対側を見ると結構な高さであまり下を見られませんでしたよ。

画像


画像


いい空だ~



画像


自販機で飲み物を…
となりでヒーさんがたまにはグレープにしたらとか言ってたけど
やっぱりレモンスカッシュでしょ~

あ~っ、さっぱりするわ~と飲んでたら

「天然炭酸水」なんて案内が…

画像


こ、これって飲めるのかな~

画像


ブクブク、シュワシュワ音がしてます。

画像


飲んでみたらちゃんと炭酸水になってました。
美味しかったです~



帰りは只見川に沿って高速目指して走りました。
只見川ラインは秋の紅葉が素晴らしいですよ。

画像



2年前の夏、奥会津では集中豪雨で大変な被害があり。鉄橋も流され今も川の所々で河川工事が進められていました。
災害が次々と襲う不安な日々だったあの年のことを思い出しました。
今もまだスッキリしない気持ちが残ったままです。

画像




画像


道の駅で豆腐アイスをいただきました。

アイスがあまり甘くないので中に入っている小豆の甘さが丁度よかったです。
お豆腐の味がほんのりしてました。

画像


柳津町の福満虚空藏尊 圓藏寺


画像



少し登りますが、お参りしてきました。


画像


1200年の歴史があるそうです。

画像


画像


牛ですね、だれかに似てるな~

画像

画像


あっ、間違えました。とらちゃんはこっちのトラ似ですよね…

画像



画像



画像


会津の赤ベコはここが発祥の地だそうです。

開運撫牛となっていたので頭を撫でてきました。
これでいいことあるかな~

画像


お寺から見た只見川です。

今度は秋の紅葉の時でもゆっくり来たいものです。




ところでくろすけは…

画像


くろすけは体型だけじゃなくて、顔までくまもんに似てきちゃったよ~(汗)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年07月20日 17:05
只見いいところですよね~ よく只見川水系に釣りに行ってました♪
でも冬の只見川は見たことないです、一度見てみたいなあ~
圓藏寺なんて近くにあったんですね、今度釣りに行った時にでも寄ってみようっと
とらちゃんもくろちゃんもくまモンが似合ってるよ~(笑)
マロン
2013年07月21日 08:16
サイさんのブログ記事は綺麗な景色もいっぱい見られていいですね
何かマイナスイオンが出ているかも
とらちゃんとくろちゃんがくまもんに似てきましたか
私は体が小柄ですが、普段のんびりしているのに怒ると怖いので、牛を見ると他人のような気がしません
修学旅行の最後に泣きながらお別れした新米のバスガイドさんが、私たちのクラスに贈ってくれた赤べこが今も心に残っています
2013年07月21日 17:31
ホント、いいところですねぇ~
深く・濃く・美しい自然。
この空と雲の下、ボケ~っとしたいです。
2013年07月21日 23:22
カーピーさん、この辺りは深い山に囲まれているので、いい釣りのスポットがたくさんあるのでしょうね。
厳冬期に行ったですが、水も青さもきわだって綺麗でしたよ~でも、ちょっと油断したら腰まで雪にはまってしまって埋もれてしまった靴を探すが大変でした~
サイ
2013年07月21日 23:26
マロンさん、緑と空とそよ風がとっても気持ちよかったです。マロンさんにもマイナスイオン届くといいな~
普段のんびりしているのに怒ると怖い…私も似たような性格ですね(笑)でも、マロンさんは牛というより、やっぱりニャンコちゃんのイメージかなぁ~
修学旅行の思い出、ほのぼのしますね。
サイ
2013年07月21日 23:37
はなさん、そうなんです。深くて濃い感じなんですよ。
やはり自然の豊かさがこういう色を出すのでしょうか…
自然の中でボケ~っとするの私も大好きです~♪
2013年07月22日 05:42
トラちゃんもくろちゃんも・・
いつの間にかくまモンに変身・・・(笑)
世界の人気者だもんね~
只見川、綺麗ですねえ
空気の良さが、画像で分かります
澄んでる!
きっと夏でもひんやりでしょうねえ
目が緑を喜んでます^^
トラちゃん・・牛にも似てたか(笑)
2013年07月22日 17:39
懐かしいわ~ 只見線で何度か行ったことがありますよ、高校までは魚沼人でしたから(=^^=) 会津から只見の雪深さはスゴイです~ 万年雪もあって夏でもスキーができましたし、米が美味い! 秋は混む(笑)
くろちゃん、くまモンより可愛いですよ~(^^)v
サイ
2013年07月23日 11:14
タフィーさん、くまモン世界進出しているみたいですね。
友人の旅行のお土産までくまモンのハンカチです。
いくら人気でもウチのニャン達がこれ以上くまモンに似ないように気を付けないと…そうそう、とらみはくまモンプラス牛になってます~(笑)
サイ
2013年07月23日 12:16
pmarinさん、ビックリです~!!! 魚沼にいたことあるんですか~驚きました~田子倉ダムを通って確かお隣が魚沼市でしたよね。有名な米どころですものね。水質が良くて美味しいお米で育ったpmarinさん、きっともち肌色白美人さんなのでしょうねぇ~ ほんとに雪深さは凄いですね。でも、それだけに四季の美しさは素晴らしいでしょうね。

この記事へのトラックバック