彩の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱっとしない夏でした

<<   作成日時 : 2017/09/12 23:54  

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

ブログ更新長いことご無沙汰してしまいましたが
にゃんこ達の嫌がらせに癒されながら元気に暮しておりました。

画像


画像


画像


散歩して家に入ろうって言うと
だだこねるし…
画像



くろすけは長いこと皮膚炎に悩まされていましたが
最近やっとハゲたところが目立たなくなって良かったです。
飲み薬は吐いちゃうし、塗り薬も合わないしでとても困っていました。
画像


そんなこともあって、この夏はダンボールハウスをやめて
通気性の良さそうなカゴのベットに換えてみました〜

最初は全然人気がなくて
カゴに入ろうとしなかったです。
数日たってやっと落ち着いて入るようになりました。


2にゃんで寝るには狭いみたいです。
画像



試しにとらみがくろすけのところに入ってみましたが
だいぶ窮屈そう…
画像




まだ暑いし、それぞれのベッドで寝た方がくつろげますよね。
画像

画像


1にやんでもカゴからはみでてる〜



まだ暑い…とか言っても早くも秋の気配になりましたね。
夏はすっきりしない天気が続いて
どこにも出かける気分になれないまま夏が終わってしまった感じです。

公園の散歩も2ヶ月くらい歩いてなくて
今月になってやっと久しぶりに歩いてきました。
画像


今年新しくたてられたフットサルの建物の所で
パルシステムの試食のイベントがあり
普段注文しているおなじみの商品も多かったのですが
一通り試食しました。
パルさんは安心素材を提供してくれるイメージがあるのでこれからも頑張ってほしいです。


たくさん食べた跡は公園をひとまわり
別なところでは中古車市をやっていましたがそこはスルーです
画像

画像

もうすぐ枯れてしまうので
芝生のモフモフ感を楽しめるのも今だけですね。


画像

ゴーヤももう終わり…
でも小さいのが少しなってるからこれからまだ採れるかな…?



いつも鉢のお花は切らさないようにと思っていたけど
梅雨の季節の花が終わってから
夏の間に鉢の中で元気だった花は日々草くらい…

画像


この夏はなんだかずぼらな夏になってしまいました。
久しぶりなのにブログの話題もいまひとつ…

秋に向かってなにか楽しいこと探します。


手作り手提げ、今回も刺繍をしてみました。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です
二匹とも元気そうでよかったです
かごも涼しそうで、居心地良さそうですね〜^^
とらみちゃんの変わらぬ様子がなんだか、嬉しい(笑)
まだ、暑さがぶり返しそうです
まだまだカゴも活躍です〜
タフィー104
2017/09/13 06:33
ニャンズも変わらなく元気でよかったです。
アッ、サイさんもね
紅葉の季節、秋を楽しみましょう。
食欲の秋はもう、きてるかな?
コマダム
2017/09/13 22:06
サイさんが元気でよかったです
とらちゃん、くろちゃんの様々な妨害も癒されますね
手作り手提げはかわいくていいと思います(^^♪
マロン
2017/09/14 09:53
暑くてもくっついちゃって相変わらずとらちゃんとくろちゃんは仲良しですね
うちのやつらに爪の垢でも飲ませてやりたいですわ
かごから飛び出したあんよが可愛いですね♪
カーピー
2017/09/14 17:36
みんニャ、お手伝いに忙しそうですね(^^) オシャレなカゴベッド〜サイさんの手編みかと思いました! 暑くても寒くても、くっ付いて寝たいのね(笑)うちではもう見られない光景、羨ましいわ〜
pmarin
2017/09/17 06:47
新しいかごに入ってくれて良かったですねぇ〜
うちは買い与えた物は、ことごとく拒否され、唯一使ってくれたのは、踏み台ぐらいです。
はな
2017/09/17 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぱっとしない夏でした 彩の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる