彩の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 成長してます…

<<   作成日時 : 2017/05/17 23:17  

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 5

ここ数日肌寒い感じですが
日々、緑が深くなって木々がどんどん成長してますね。


小さなうちの庭でも、無事に芽を出し
花を咲かせていました。


画像

お父っちゃんとこのはなちゃんが好物(?)の葉っぱも育ってきましたよ



画像

6年くらい前にカフェのママからいただいたお花



画像

画像

黄色い花は三時草と言って午後の3時頃に咲く花です。
こちらも6年くらい前に知人からいただきました。



画像

都忘れは15年くらい経ったかな〜?
他界したお義父さんが庭に植えました。
この花が咲くとお義父さんを思い出します。

画像

日陰も出来てタヌキの警備員さんもよかったですね


小さな草花ですが元気に育っているのを見ると嬉しいですね


私もまだまだ成長しないと…
画像


朝、目覚ましを止めてうつ伏せで二度寝してたら
しっかり頭に乗っていて
起きて鏡を見たら寝跡がいっぱい!

画像

とらみが重しになって顔がシワだらけ
仕事に行くのにマスクで顔を隠して行きましたよ


画像

とらちゃんは「加齢でしょ」って言いたいのね(>_<)



画像

ネモフィラです

数年前、ルート6さんがブログで紹介していたのを見て
初めて日立海浜公園のネモフィラを知りました。
素敵な写真だったので
いつか花を見に行ってみたいと思いましたが
テレビやネットで見るとあまりの人の多さに行くのを断念しました。


昔、WGに海浜公園に行った時は芝生にシートを敷いて
手作りのお弁当を食べた記憶があるけど
今はそんなスペースあるのかな?

GWはたぶんお休みは無いと思っていたのに4日、5日と連休がもらえました。
どこも混んでいそうなので山の方に桜を見に行いきましたよ。
画像

越代の桜
画像



画像

大山桜

遅く出掛けたのですっかり陰ってしまいました。
画像

桜の木の陰から現れたワンコ

画像

一匹で花見?
それとも桜守のワンコ?

とってもかわいくて桜よりワンコを見てました…







帰りは馴染みのカフェバディでまったり
画像


画像


画像

黄昏時のこのカフェが好きです。


画像

大きめカップになみなみ注がれたコーヒーと手作りのシフォンケーキ


画像

小川のせせらぎにも癒されます。





先月の下旬、三春町で丁度盛りの桜を見ることができました。
今頃になってしまいましたが、せっかく撮ったのでアップします。
画像

画像



駐車場に車を止めて
街中を歩きまわりました。

古木の桜が多い街なので
結構見応えがあります。

画像

画像





今月の手づくり
手芸セット入れポーチ

う〜ん…こちらはまだまだ修行中…
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
盛りだくさんのてんこ盛りですが、私が反応したのはやっぱり顔に跡がついたかなぁ
しわじゃないですよ、跡ですよね。
ちゃんと消えたんですよね
私は消えませんけど、しわもいいもんですよ、笑いじわなんてね。
コマダム
2017/05/18 20:46
とらちゃん、起こしてあげようとして自分も寝ちゃったのかニャ?
三春の桜は、震災の時に空いてるよ〜とTVでやってて行こうと思ったんですけど、仕事の調整がつかず、折角のチャンスを逃してしまいました!
ポーチの刺繍可愛いですね(^^)
pmarin
2017/05/19 07:19
かわいい花がいっぱいですね!
私も都忘れは大好きです(^^♪
幼い頃母が庭で咲かせていたのを思い出します
とらちゃん頭の上にも乗ってしまうのですね
手作りのポーチ素敵だと思います
マロン
2017/05/19 18:20
ホントだ!
うちは99.9%壊滅した残骸を再生中です。
福島、暑すぎでしょ〜
はな
2017/05/23 10:25
サイさん!お久し振りっす!
刺繍!上手ですね〜!
私も!刺激を受けて!チクチクやろうかな〜?って想ってしまいました〜!^^
頭に乗られてたんですか〜??それで?シワシワに?
えっ?シワシワなんて!言ってない?
シワになったんですね・・・ふふ^^
私は乗られてないのに!シワシワよ〜!
お庭の花たち!いいですね〜!ホッとしました〜!
サバ
2017/05/26 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
成長してます… 彩の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる