彩の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜散歩と春の小物

<<   作成日時 : 2017/04/18 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

桜が満開になり散り始めています

そんな季節になったというのに
今年はまだ3度目の更新だなんてやる気あるの〜?って感じですよね…

やる気はあるんです!
くろすけも頑張ってるとこ見せて下さい!
画像


…。





昨日、靴を買いにショッピングセンターに行ったら
川沿いの桜と菜の花が凄く綺麗だったのにカメラを持ってこなくて後悔しました。

それぞれ桜の木の下でシートを敷いてくつろいでいたりして
あちらこちらでたくさんの方の幸せオーラが飛び交ってましたよ。
天気もよかったし、そんな景色にとても癒されました。



いつものお散歩コースの桜です。
画像

画像

画像



桜の花は毎年咲くのが当たり前と思っていたけど
温暖化が進み冬が暖かいと桜の花が咲かなくなるらしいです。
今年も咲いてくれてありがとねって気持ちなりました。



今日は勿来の関を散策してきました。
お天気もぱっとしなかったし夕方だったせいか
とても静かでした。

画像



こちらの桜はほとんど山桜なので
派手さはありませんが
いろんな色が混じって点描画のようでしたよ。

画像

画像



画像


きれいな見回りニャンコさんもいました。





暖かくなってうちの猫達も外に出せ〜ってうるさいです

最初はプタンターに植えた草にまっしぐら
pmarinさん家のようなお洒落なサラダバーじゃなくて雑なサラダバーなのです

画像


食べ方も雑ですね
画像



それからたぬきの警備員さんにご挨拶して
画像



ユキヤナギの香りを嗅いで
画像



小枝をチョイチョイ
画像



何かをバシバシして
画像



意味もなく柊に顔を突っ込み
お散歩は終了しました。
画像







プランターの花も元気に育っています。
画像

画像







春の小物も作ってみました。
画像

携帯ポーチです。



こちらのポーチは
「一色刺繍と小さな雑貨」という本を見て作りました。
バネ口金で使い易いです。
画像



こんなに刺繍をしたのは初めてですが
結構楽しかったので
すき間時間を利用して
またいろいろ作ってみようと思います




画像

今夜はすごく雨が強くなり桜も一気に終わってしまいそう…






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
横浜は今朝は嵐です!今年の桜は長く楽しめましたが、下に散った桜も、これで完全に泥まみれで土に帰っていくでしょうね(^^)
うちのサラダバーは勝手に生えた無農薬雑草ですよ!今朝はベランダに出られないので、窓から外を眺めています。午後から30度になるっていうし、もう夏なんでしょうか(笑)
pmarin
2017/04/18 06:24
福島方面に桜見に行こうかと思ってたけどちょっと遅かったかな〜
オープンカフェのサラダバー最高ですね♪
お庭の散歩も気持ちいい季節になりましたね
カーピー
2017/04/18 10:24
桜は寒さを知って、暖かくなったら目覚める、休眠打破がないとダメなんですよ。私も毎年来年も咲いてねとお願いしていますよ。
今日は大雨のち砂嵐でした。
八重桜が咲いています。これもいつもより早く咲いていますよ。
コマダム
2017/04/18 21:27
私も今年は更新が思うようにいかないです
春は私の大好きな桜とユキヤナギに感謝です
サイさんが作った春の小物素敵ですね
猫たちがお散歩や見回りしやすい季節になりましたね♪
マロン
2017/04/19 23:38
桜の北上を前線が追っかけて行った感じですね。
こちらも一番の見頃に強風雨で、満開を実感しないまま桜の季節が過ぎました。
ワイルドなサラダバーにワイルドな食べっぷりですねぇ〜
はな
2017/04/20 12:28
pmarinさんへ
2日前、こちらも凄い風で家が飛ばされるぅ〜と思いました…(汗)
急に暑くなったり、極端なお天気にビックリですね。
雑草でも都会で咲くと上品に見えますよ…


カーピーさんへ
まだまだ5月に入るまで咲いてるところあると思いますよ〜
この食べっぷりにはビッケちゃんもタジタジでしょう…


コマダムさんへ
以前より色や花付きがぱっとしない桜の木が増えたような気がします。元気のない桜の木を見かけると励ましてあげたくなりますよ〜


マロンさんへ
ユキヤナギ、植えた記憶がないのにいつの間にかウチの庭で育ってました〜丈夫で可愛い花ですよね。
小物作りまだ上手じゃないので練習をかねていろいろ作ってみたいです。


はなさんへ
私も毎年桜吹雪に当たるのを楽しみにしていたのですが、雨と風でほとんど花が落ちてしまいました。
はなちゃんもベランダでサラダバーいかがですか?
ワイルドなはなちゃんが見られるかも…
サイ
2017/04/22 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜散歩と春の小物 彩の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる