彩の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら 今年もよろしくお願いします

<<   作成日時 : 2017/01/10 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

とらちゃん
食っちゃ寝正月でまた太った

画像

画像




お正月のおとそはこれでした
後味すっきりで飲み易かったです

画像





今年も穏やかな年明けでした。
正月3が日はおもてなしもあり、
のんびりとはいかなかったけど
それなりに楽しく過ごせました。


昨年のお話になってしまいますが
12月にA子ちゃんにお泊まりドライブに誘われ
アルバイトとパートと自宅でのお仕事が重なっちゃって
「無理!」と思ったのですが

こういう時だから気分転換も必要かと思い直し
次の日のお昼には戻って午後から仕事というスケジュールで
筑波山へ出かけました。





筑波宇宙センターで
顔出し宇宙服
画像




画像

宝くじが当たると云われる大宝八幡宮にも寄りました

A子ちゃん、お詣りしたあと
「しまった! 宝くじを神様に見せて来なかった」と
もう一度戻って神社の前で宝くじ振ってました。

画像


私はそれ見て笑ってましたよ
「お父っちゃんとこの福招きはなちゃんの方がご利益あるんじゃないの」と内心思っていました。
ところがです…3千円と1万円、30枚中2枚も当たったらしいです
やはり信じる者は違いますね…



筑波山は30年ぶりくらいかなぁ〜
画像

眺めが良くてA子ちゃんもご満悦



旅館から見た夕暮れの東京方面
微かに富士山がみえましたよ〜
画像




朝はこのロケーションを見ながらのお風呂で
気持ち良かったです。
画像




画像

宿近くの筑波山神社でお詣り

引いたおみくじは中吉で
「平凡だということに不満を抱かず
小さくても幸福であることをよく噛みしめなさい」
ということが書かれてあったので
今年も引き続きこの言葉を忘れず
明るい方を向いていきたいと思います




画像

画像

こうして仲の良いくろすけととらみを見ることも
小さな幸せ…


皆様にとっても平和で明るい年でありますように…





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます

A子さん、随分身軽なお洋服で山登りされるんですね! 宝くじが小当たりして羨ましいわ〜
魚沼飲みましたか(^^) 白瀧酒造のお酒は、最近上善如水の方が有名なんですけど、私は魚沼のスッキリ感が好き〜 このシリーズどれも美味しいですよね!
今年も忙しくてよい年になりますように(^^)
pmarin
2017/01/10 06:52
ということは、宝くじは元を取ったという事でしょうか?私なら大当たりという感じです。
忙しくっても、楽しみを見つけて楽しむ・・・大事ですね。
今年もよろしくお願いします。
コマダム
2017/01/10 20:55
茨城にそんなパワースポットがあったとは・・
こんど宝くじ買ったら行ってきます!
カーピー
2017/01/10 21:18
信じる者は救われますね
サイさん、とらちゃん、くろちゃん、今年もよろしくお願いします
マロン
2017/01/10 22:33
うちの大明神は3000円が限度でしたよぉ〜
1泊温泉旅行、行きたいなぁ〜
はな
2017/01/11 16:51
Pmarinさんへ
筑波山には登山ルートじゃなく、ロープウェイでひとっ飛びでした~
さすが魚沼、美味しいお酒でしたよ~一升瓶があっという間に減っていきました…また買います(^^)
今年もよろしくお願いします。


コマダムさんへ
私も大当たりでときめいてみたいものです…
楽しみたくさん見つけないと…一年あっという間に過ぎちゃいますものね。
今年もよろしくお願いいたします


カーピーさんへ
大宝八幡宮、宝くじで有名らしいですよ~
ぜひ行って当てて下さい~
その時はちゃんと宝くじ神様に見せて下さいね(^^)
今年もよろしくお願いいたします



マロンさんへ
私も救われたかったのですが
気合いが足りなかったようです…(--;)
今年もよろしくお願いいたします


はなさんへ
3千円でもスゴいですよ~
やはりはなちゃん効果があったのですね(^^)
今年もよろしくお願いいたします
サイ
2017/01/13 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅ればせながら 今年もよろしくお願いします 彩の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる