彩の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃん箱暮らしと今年の紅葉

<<   作成日時 : 2016/12/06 23:21   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

12月もすでに一週間…

またまた、更新さぼってしまいました…

画像

くろすけととらみはすっかり冬バージョンになって
箱暮らしの時間が長くなりました。


画像


くろすけは目の上のところがハゲてきちゃって
病院の薬をつけてもなかなか治らないのです。
明日も病院に連れて行く予定です。
早く治ってほしい…





毎年恒例の年末のアルバイトをひとつ増やしました。
空いた時間での短時間の手伝いなので
そんなに大変ではないけど
毎日なんだかんだであたふたしてます

先日もそのアルバイト先に顔を出したら
今日は大丈夫ですよって言われて急にのんびりモードになって
家に帰る途中、路肩に車を止めてちょっとぼぉ〜っとしてしまいました。

画像

画像


空がとてもきれいで
空を見てるだけで幸せな気持ち
そういえば最近散歩もしてないなぁ…

画像


光をたくさん浴びて
空気をいっぱい吸って
自然に感謝する時間
もう少し増やさないとね






先月の紅葉
やはり今年はなんとなく色づきが寂しかったです

でも近くの温泉宿にちょこっと立ち寄ったら
そこから見える紅葉はなかなか綺麗でした。


画像

画像

ここで一句…
なんて出来たらいいのに


画像

画像






福島市に用事があり
せっかくなのて福島県立美術館で
広重、北斎、国芳の浮世絵風景版画展を見て来ました。

画像


画像


版画なのに繊細な美しい線
イキイキとした動きも凄いと思いました



こちらは美術館の庭の紅葉
画像

画像







画像

くろすけも高齢期に入ってきたのか
白毛がポツポツ増えてきた…それともストレス?
とらみによく怒られるからかな…

画像




このところ訪問もしてなくてすみません〜

みなさまも年末多忙なこととおもいます。
風邪などひかないように
気をつけてくださいね〜〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くろちゃんが、とらちゃんを守ってるみたい(^^) 寒くなってきたし、寝ている時間多くなりますよね。見てるだけで幸せだけど…
今年は若冲生誕300年のためか、あちこちで日本画のイベントをよく見ましたが、浮世絵はホント版画なのに繊細でスゴイですよね!
pmarin
2016/12/07 09:22
くろちゃんととらちゃんは仲良しでぽっかぽかですね♪
青い空が本当に綺麗で気持ちよく過ごせそう
10月から社会保険に入って働いていますが、勤務時間は同じくらいなので私らしくマイペースに生活しています!
福島は素敵な景色がたくさんあるので、お金を貯めて遊びに行きたいなぁ
マロン
2016/12/07 12:52
見ていると恥ずかしくなってしまうような仲の良さです
のどかな風景で少しゆったりできましたね。
いつも海を見てゆったりし過ぎているのは私です・・・
コマダム
2016/12/07 13:24
版画展いいですね〜 3大スターじゃないですか
行ってみたいと思ったらもうすぐ終わってしまうんですね
くろちゃんのハゲ早く治りますように
カーピー
2016/12/07 17:02
黒猫って目の上がハゲみたいになりますよね?
それとも違う病気なのかなぁ〜
はな
2016/12/10 17:09
んかなかコメも残せずにすんません
いつも二匹仲よしですねえ^^
明るく楽しい一年でありますように
今年もよろしくお願いいたします
タフィー104
2017/01/02 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃん箱暮らしと今年の紅葉 彩の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる