彩の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏磐梯ちょこっと山歩

<<   作成日時 : 2016/10/23 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


くろすけととらみは仲良くお留守番していたようですね。
画像




先週、久しぶりのお休みでお天気も良かったので
10時頃家を出て裏磐梯へ行きました。
画像



山登りするには遅すぎる時間ですが
磐梯山の銅沼あたりまでだったら
裏磐梯スキー場からゆっくり歩いても1時間もかからないので
展望を楽しみながらのんびりスキー場の中を登りました。
画像


爽やかな秋空です。
でも、拡大するとこんな感じの雲でした
画像



画像

現在地のところで撮りました。
噴火で傾れた地形がわかりやすい図です。

画像

桧原湖も綺麗に見えました。
画像




ここからもう少し登ると…
画像

銅沼です。
画像


画像

画像



いろんな色が見えておもしろい沼です。
噴火した岩肌も近く見えます。
前にこの沼を見たのは25年前くらいかな〜
随分昔の話です…沼に沿って登山道を登って
磐梯山山頂を目指しました。
結構、大変なルートでした
その時以来です…


画像


鮭おにぎりとたらこおにぎりの昼ごはん
アップするほどのものでもないですが
ごはんが美味しかったので…



画像


裏磐梯に行った時はまだ紅葉には早かったですが
今週あたりから見頃になりそうです
でも、今年の紅葉はあまり色づきは良くないようですね
ここ数年なんだか紅葉の彩度がくすんで見えます
これが当たり前になっちゃうのかな…
ちょっと寂しい…


画像

山を下りてもまだ歩き回っていたら夕暮れに…

帰りは猪苗代のガラス館に寄って
猫の月見グラスを買いました。

画像

フクロウとうさぎのデザインもあったけど
やっぱり猫でしょ!
画像

ねぇ〜くろちゃん!
画像

画像


今日も穏やかな天気でした。
またちょっと忙しくなりそうなので
何処か紅葉でも見に行けば良かったかなぁ…




ねぇ〜とらちゃん!
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クロちゃんととらちゃん、こんなに大きさ違うんですね!仲良くしっぽクロスして、うちではもう見られない光景です(^^)
秋は山登りや散策に一番気持ちのよいシーズンですね〜 今年は紅葉が遅いそうですが、来月には初雪降りますね!
pmarin
2016/10/24 06:44
今年は天気がよくなかったから紅葉にも影響してるのかな?
山で食べるおにぎりは最高ですね〜♪
カーピー
2016/10/24 23:14
くろちゃんととらちゃんは仲良しでいいですね♪
しっぽが交差しているのがかわいい
裏磐梯の景色が綺麗で癒されますね
実はここ数日風邪で体調を崩しているので、休みの日は自宅でぐったりしています
サイさんの記事のおかげで気分転換になりました
猫の月見グラス素敵ですね
マロン
2016/10/25 10:59
24日デコ平に行ってましたよ 猪苗代湖付近に宿泊もして本日帰宅でした。
紅葉、きれいでしたね。
コマダム
2016/10/26 20:31
確か25年ぐらい前にガラス館に行った記憶があるなぁ〜
紅葉なくても綺麗な景色の中で食べるおにぎりは最高ですよねぇ〜
はな
2016/10/28 06:38
大きい地震がありました!みなさん大丈夫でしたか?
pmarin
2016/11/22 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏磐梯ちょこっと山歩 彩の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる