彩の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ暑いです…

<<   作成日時 : 2016/09/28 23:17   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 5

彼岸も過ぎて暑さも終わると思っていたのに
ここ数日ムシムシ…

寒いのも苦手だけど
日本らしい季節感が無くなってしまうのではと
心配になります。




くろちゃんは今年の夏の暑さにも負けず
またすくすくとお育ちになったようで…

画像





そうだ!
くろすけも参勤交代で走ってダイエットすればぁ〜

画像


ということでよく見ると
くろすけも参勤交代のメンバーに…

なぁ〜んちゃって…


画像


今、公開されている参勤交代は地元の湯長谷藩のことらしいので
ぜひ観たいと思っているのですが、まだ観ていません。
今回は第二弾で参勤交代の帰り話なので
まずは前回の作品から観ないと…



映画の中でちくわを食べるシーンがあるのですが
これも市内の美味一膳という蒲鉾屋さんのちくわです。

画像


丁度いただきました。

サラダに入れて食べました。


以前にお店でちくわの中にきんびらごぼうやツナサラダを入れたのり巻きを
アイディアレシピの試食としていただいたことがありました。
画像

ちくわって工夫するといろいろ使えそうですよね。
ボリュームもあり美味しかったです〜



とらみも参勤交代から帰ってきたのかな?
画像


とらみはこっそり玄関の戸を開けて家から脱出…
1時間くらい自由散歩をしてしまうことあります。

戻ってくると玄関のサッシに貼り付いて
帰ったよのアピール
画像



くろすけはドアやサッシを開けられないけど
とらみは簡単に開けちゃうのです。






庭の青じそ…
画像

そろそろ摘んで塩をふり、冷凍しておこうとおもいます。
おにぎりを包んだりスパゲティに入れたり
何かと活用できそうです。


画像


モロヘイヤも終わりかな…
葉っぱをスープに入れたり
納豆と混ぜたりして食べてました。

たしかオクラも植えたような気がするけど
育たなかったようです…




画像

この暑さでくろすけとのニャン箱生活も
もう少し後になりそうです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
暑さぶり返して、エアコン生活も復活です(^^)
くろちゃん、参勤交代メンバーだったとは〜 探しちゃった(笑) とらちゃんは、お外で楽しんできたのね!お土産はないのかニャ?
うちも今年はオクラ少ししか取れませんでした・・・ 
pmarin
2016/09/29 10:42
棒がついてるちくわってみょうに美味しそうに見えますよね〜
実際美味しいけど♪
とらちゃん、無断外出はだめよ〜
カーピー
2016/09/29 12:41
くろちゃん大きくなりましたね
超高速!参勤交代はどちらも見たことがないので、ちょっと興味がわきました♪
とらちゃん今は箱を独り占めできますね! かわいい
マロン
2016/09/29 20:56
今日は涼しいですよ。
曇りがちですが、お肌には良い様な気もして、ちょっとほっとしています。
くろちゃん同様はなも健やかに横成長を続けています 
コマダム
2016/09/30 13:28
映画って面白そうだから見に行こうと思ってもついつい見そびれちゃうんですよねぇ〜
竹輪巻き、美味しそうですね。
はな
2016/10/02 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ暑いです… 彩の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる