彩の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の出来事

<<   作成日時 : 2016/09/06 22:07   >>

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


とらみも


画像


くろすけのことも見損なったよ…
ちっちゃい子の面倒も見てあげられないなんて…




また随分ブログを休んでしまいました。
書きたいことたくさんあったのに
縮小されたと思っていたパートの時間も
人手が少なくなって以外に短くならず
家で受けている仕事もバタバタしていました。

それに暑さもあって夜になるとどっと疲れが出ており……
やっぱり トシ?

いえいえ…いまからそんないい訳していたら
これからますます大変ですよね!

みなさまを見習ってがんばりますよ〜〜


この夏もいろんなことがありました。




7月に小高町へ相馬野馬懸を見にいきました。
画像

画像


走る裸馬を素手で捕まえ小高神社に奉納するという
国の重要無形民俗文化財に指定されている歴史ある神事です。
馬に蹴られたりしないのかとちょっとドキドキ…


8月、地元の球場ではU-15ベースボールワールドカップがあり
14ヵ国の子供達が出場しました。
画像


画像


キューバが1位
日本チームは2位でした。

こんな遠くまで来てくれたんだと思い
他の国も応援していました。




画像

画像

花火大会は友人のお宅でワイワイと……



オリンピックも盛り上がりましたね。

しかし…我が家で一番の夏の出来事は
この子猫…

画像

画像


知人宅の前に3匹の子猫が捨てられていて
2匹は通りすがりの人が持っていき
残されたこの子
出会った時は目やにがびっしりで
目の回りがくちゃくちゃの半目
背中の皮膚も少し赤い……

知人の家では飼える状態じゃないし
道路も近くでこのままじゃ車にひかれてしまうかもと
ウチに連れて帰ることに…

その前に動物病院に寄り健康診断
結果、風邪とダニだらけで
家猫にうつらないように気を付けてと先生に言われて
ホームセンターでゲージを買い
猫たちが近づかないように部屋を締め切っていました。

画像

画像


一週間くらいで治りますよと先生も言っていたけど
点眼と風邪薬も上手に飲んだし、ダニもお薬で無くなって
数日ですっかり良くなりました。
画像

画像



お目目も可愛くなりましたよ。
人懐こくて、すぐ足にしがみついてくる
やんちゃだけど面白い猫ちゃんです。

後ろ姿もかわいい…
画像




このままうちに馴染んでくれたら
と思っていたのに…






この猫と
画像

この猫ときたら
画像


ギャーギャー、シャーシャー
うるさいのなんのって
威嚇しっぱなしです。
画像

それでも遊んでほしくて近づこうとする子猫ちゃん。


そのうちとらみとくろすけは夜に網戸を開けて
家出しちゃって一晩中帰ってきませんでした。
朝になってようやく姿を見せても
家に入ろうとしないのです。

こんな態度は初めてですよ…
よほど怒っていたのかな?

これじゃ子猫にとっても
とらみやくろすけにとっても良くないと思い
里親さんを探していたら
友人の知り合いが飼ってくれるというので
その方に託すことにしました。


どんな方かわからないので直接届けに伺ったのですが
とても優しそうな方で可愛い〜って言って
嬉しそうに抱いてくれたので安心しましたよ


子猫を引き渡した帰りはすご〜〜く寂しくなって泣きそうだった…
たった2週間ちょっとの同居だったけど
すっかり情が移ってしまったみたい…


昨日、里親さんを紹介してくれた友人から電話が来て
可愛くて仕方ないって言ってたよと聞いて
里親を探して本当に良かったと思いました。

これからも幸せに暮らしてね。





くろすけ、とらみも少しは寂しい?
画像


画像


いつもの生活に戻ってせいせいしたって感じですね…(-_-;)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
やっぱり新人は入っていけませんか。わが家も、野良ちゃんが来ると、喉も裂けよとばかり威嚇するので、とても新しい子は入れられないな。でも、チビさんだったら、どうよ?と思っていましたが、やはり、ですね。
いい里親さんが見つかってよかったですね。
毎日ばらいろ
2016/09/07 10:04
ビックリ!!
でも!目ヤニとダニ?これを治してもらって!里親さんも良さそうな方で!良かったですね〜!
しかし!2にゃんして家出?なんて!よっぽど!新人さん嫌だったんですね・・・
小っちゃい子は可愛いし、懐っこいと、もっと可愛いですからね〜〜!!
でも!ごめんなさい!読んでて笑っちゃいました〜〜!!
1枚目のとらみちゃん!目が?やぶにらみなんだもん!!
サバ
2016/09/07 11:16
前にコメに書かれていた子猫ってこの仔だったんですね。
相性だけは本当にわからないですね。
ましまろは人には馴れにくい猫でしたが、はなは受け入れてくれ、教育係もしてくれたから大人猫ってやっぱり子猫には寛大なんだと再確認していました。
でも、みんなのためには最善の方法だったと思います。
この子猫も運が強いということですね
でも捨てる奴は許せ〜〜〜ん
コマダム
2016/09/07 15:42
里親さん見つかって、ホントよかったですね! とらちゃんたちに家出されたら、そっちの方が困りますもんね(^^)v
でもその子猫ちゃん、こーちゃんのチビの時ソックリです!シャム系ミックスなので、今は白っぽくてもこれから色が出てきますよ〜 可愛いこと間違いなし(笑)
pmarin
2016/09/07 18:46
白い子猫ちゃんはサイさんのお世話で元気になって里親さんに託されたのですね
離れるのは寂しかったと思いますが、みんなが幸せな方向で落ち着けたのはよかったと思います
仕事は私もいろいろ考えて社会保険に入る方向で話が進んでいます
マロン
2016/09/07 20:36
とらちゃんとくろちゃんにとっても大事件でしたね
うちもビッケが許さないから新しい子はダメだろうな〜
2週間いた子と分かれるのはつらかったですね
カーピー
2016/09/07 21:41
かわいいチビですが、難しいですねぇ〜
うちも無理だろうなぁ〜
はな
2016/09/08 06:35

毎日ばらいろさんへ
コメントありがとうございます。
病院に連れて行った時、多頭飼いは難しいですよって受付の方に言われましたが、やはり相性があるのか思った以上に反応がうるさくて、サッシを開け放しの多いこの時期、近所迷惑だったと思います〜


サバさんへ
子猫の背中に黒いゴミみたいのいっぱい付いてて、先生にこれはダニのフンだって聞いて、ヒエ〜〜@@って感じでした。
とらみに結構マジ説教してましたが「それより早く飯喰わせろ」って思っていたんでしょうね〜 (笑)


コマダムさんへ
はなちゃんはとても寛容でしたよね。子猫を連れて来る時、不安はありましたが、きっとはなちゃんのように可愛がってくれるはず…と思っていたのが見事にウチの猫達には裏切られました。
ほんとうに捨てるな〜〜と言いたいです…


pmarinさんへ
こーちゃんの小さい頃に似てるんですか!
そういえば、白猫と思っていたのですが、手放す頃になったら背中がうっすらとグレーがかっていました。
これからますます可愛くなるんでしょうね…成長した姿をまた見てみたいなぁ〜


マロンさんへ
いきなりの子猫との遭遇で戸惑っていましたが、やっぱり子猫は可愛いものですね。しばらく寂しかったけど、こうして振り返るとやはりこれで良かったと思います…
お仕事の方、無理しない程度に頑張って下さいね。


カーピーさんへ
うちのとらみの目もトムちゃんを見るビッケちゃんの目になってました(笑)
ビッケちゃんも他のにゃんこに厳しそうだけど、最初よりは随分落ち着いてきたように見えます。今年の冬あたり猫団子になるかな…


はなさんへ
子猫に近づかれるのをとても嫌がってました。
でも、なんかお父っちゃんも子猫見たら連れてきちゃいそうな感じがします^^

サイ
2016/09/08 22:42
相馬野馬追は死ぬまでに一度見てみたいと思っているのですが…
それにしてもちびすけはなんつー可愛さでしょう
我が家にも2、3週間拾ったちびが居た事がありますが、二代目のビビリは関心はあるけれど…って雰囲気でしたっけ
にゃんこの気に入る・気に入らないはどこで決まるのか教えて欲しいですよね(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2016/09/10 11:21
コメントありがとうございます。
相馬野馬追、皆さん気合い入ってますので迫力ありますよ~
そうそう、子猫はおんにゃの子だったけど、ちびすけって呼んでました。
ほんと何が気に入らないのか教えてほしいです。
とらみとくろすけに「この子の可愛さがわからんのかい!」と説教してました(-_-;)
サイ
2016/09/10 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の出来事 彩の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる