彩の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏磐梯五色沼散策してきました

<<   作成日時 : 2016/06/16 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

今週梅雨入りとなり今日も雨でした。

水不足らしいので適度な雨だと良いですけどね…


仕事も適度にあるといいんだけど…
画像



今月から会社の都合で
パートの時間が縮小されちゃったのよ〜
画像



家で仕事頑張るか…
画像



そのマウスさばきじゃねぇ…


画像

マウスはとらみ腹の下…
寝てるし…




まっ、考えても仕方ない時は
遊びに行くしかないね〜

裏磐梯五色沼自然探勝路を歩いてきました。
3,6キロの散策路を沼巡りするコースです。

画像


スキーや山登りと五色沼の周辺はよく通っていたのに
この散策路は学生の頃に一度歩いたきりでした。

裏磐梯ビジターセンターに駐車して毘沙門沼方面から入りました。

画像

画像


入口付近の毘沙門沼は賑わっていますが、ちょっと歩いただけで日曜日にも関わらず人はまばらです。

昨年、A子ちゃんと来たときは確かこの辺りで引き返しちゃったかな…
画像





画像


木々の間から見える沼が素敵なのです


画像

赤沼


画像

みどろ沼

画像


森の中は鳥の声、水の音、モリアオガエルの声で賑やか

画像


トンボもたくさん飛んでました。


画像

あじさい(?)も可愛い…



一番感動したのは弁天沼
雲や風で水面の輝きが変化してずっと見ていても飽きなかったです。
写真もいっぱい撮りました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像



水の中のコケや藻みたいなのも綺麗です
画像

画像


画像

青沼

コースを往復する予定だったけど終点で「森のくまさん号」を見つけたら乗ってみたくなってバスでビジターセンターに戻りました。
このバスは天ぷら油で動いているらしいです。

そういえば今年は熊がたくさん出没してますね。
山方面はどこに行っても熊注意の看板があります。

画像



車で移動してまた別な散策路へ
画像

画像

中瀬沼

磐梯山や湖面が澄んでいると
もっと素敵なところなのですが
あいにく空が霞んでいました。




画像



曽原湖では結構釣り人がいましたよ。


画像


檜原湖です

今はこんなに穏やかで、磐梯山の噴火で水がせき止められて出来た湖だなんて想像もつかないですね。


帰りは猪苗代湖に沿って走りました
画像

画像

陽が長くてのんびりしてしまいました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
五色沼散策路は、たぶん一度しか行ってないと思うんですよね・・・ でもこんなに美しい色ではありませんでしたよ(涙)
神奈川でもここのところクマが出てきて、えぇ〜神奈川にもクマがいたの?ってビックリですよ!
とらちゃん、くろちゃんには、パソコンでお絵描きして稼いでもらいましょ(^^)v
pmarin
2016/06/17 09:07
猪苗代湖周辺は結構行っているんですが、今年の秋も行こうかな と思っています。
お気に入りのペンションにも泊まって、休暇村にも泊まって山も歩いて、たろにはクマよけになってもらいましょう。
夏の間は少しのんびりしてもいいのではないでしょうか
コマダム
2016/06/17 11:38
あら、お時間ありましたら猫作品でも作ってくださいね〜♪
五色沼散策したいです、よく近くは通るんだけどな〜
そういえば茨城もクマが出たって話題になってましたよ
カーピー
2016/06/17 12:06
五色沼綺麗ですね
実は私も仕事量が減っています…
原因は今年10月から社会保険に加入しないで働ける年収が変わってしまうためです
だからとらちゃんに元気をもらった気分です♪
私も家でできることを充実させていこうと思います!

マロン
2016/06/17 23:56
今!コメントしたのに〜!はじかれてしまいました〜!
仕事減っちゃったんですか〜??
カーピーさんの言うように作品頑張って〜!
サイさん!器用だから!!
五色沼!綺麗!!
私が泊まるホテルも五色沼の入り口にあって元猫魔ホテル・・・星野リゾートになったけど、また撤退した??
五色沼も綺麗に写ってますね〜〜!
また散策したくなりました!!
コメントちゃんと載るかな〜〜??
サバ
2016/06/19 11:01

pmarinさんへ
五色沼はその時の気象条件で見え方が違うようですね。
ラーメン屋さんに熊が出たって神奈川県だったかな?あれにはビックリですよね。


コマダムさんへ
やはり裏磐梯の秋も良さそうですね。私も秋にもう一度行ってみようと思っています。
たろちゃんは頼もしいなあ〜
 

カーピーさんへ
猫作品何か作ってみたい〜と思っていますが、何作ろうかな〜〜
常陸太田にも熊が出ましたよね。市内でも熊目撃情報がありました。カーピーさん渓流釣りでも気を付けて下さい〜


マロンさんへ
気持ち元気であることが何よりですよね!
いろいろけあるどその中でも楽しみを見つけて充実させていきたいですね〜


サバさんへ
器用かな〜?最近あまり物作りしてないし…でも器用なサバさんにそう言われると嬉しいです〜
星野リゾート、泊まったことはないのですが素敵そうなホテルですね。そのすぐ近くにある裏磐梯高原ホテルもロケーションは良いです。
サイ
2016/06/21 12:34
弁天ブルーですね!?透明度も高い。
こんな綺麗な景色の中でノンビリしたいですねぇ〜
くまバスで戻れるのも楽ちんでいいですねぇ〜
はな
2016/06/22 06:45
はなさんへ
お父っちゃんもたまには裏磐梯とかいかがですか〜
サイ
2016/06/30 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏磐梯五色沼散策してきました 彩の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる