彩の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 高蔵寺のシャガと那須のツツジ

<<   作成日時 : 2016/06/04 23:08   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

5月中に更新しようと思ってたのに
もう6月になっちゃったよ〜

画像



とらみだっていつも怠けてるくせに〜
画像



くろすけもパッとしないなぁ〜
ねずみのオモチャ乗せられたまま
ボーっとしてる…
画像







今頃ですが、五月半ばの花散策です。
田植えの手伝いの帰り
近くの高蔵寺に寄りました。

画像


年季の入った階段を上ると三重塔があります。
画像

画像

そろそろ見頃かな…と思っていたシャガの花は盛りを過ぎていたようで
以前に見た時よりも咲いてなかったけど、それでも杉林の下で涼しげなシャガと三重塔が神秘的でした。
画像


画像


画像




2週間ほど前にはふらりと那須へ
お出かけはいつも気まぐれで
休みの日、朝ごはん食べてる時に天気がいいから出かけようって旦那が突然言い出します。
私にも都合ってものがあるんだけどと思いながらも
「まっいいか」って付いていきます……
那須岳は丁度ツツジが見頃でした。


吊り橋を渡ってツツジが群生する木道に入ります。
画像


吊り橋は苦手です〜揺れて恐かった〜〜

画像

画像

画像

画像

画像


ツツジの中をワクワクしてたのに振り返ると
旦那は冴えない顔……
せっかく一眼レフのカメラと重いレンズ3本も持って来たのに
メディアを忘れたって…(--;)

画像

散策路が広くて思っていたより歩きました。

画像


画像





森林の中は清々しい〜
ぐるっと歩いて終盤に近づいた頃
旦那が来ないことに気付いて少し戻ったら
写真バシバシ撮ってました〜


画像



胸ポケットにメディアが入っていたのを
今頃気がついたんですって…
急に元気になっちゃって……
もっと早く気が付けば良かったのにね…( ̄▽ ̄;)


とらちゃんもあきれちゃうよね。

画像


とらみは旦那びいきだからなぁ…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那様が元気を取り戻してよかったですね
サイさんの写真を通じて私も素敵な景色をたくさん見られて嬉しいです
とらちゃんは旦那様びいきということですが、くろちゃんはサイさんびいきなのかな?
マロン
2016/06/05 08:57
立派なツツジの群生ですね〜 シャガもお寺によくあいますよね!
レンズ3本でメディア忘れたら泣きますね…
私もよくPC内に入れたままカメラだけ持って出てガッカリしたことがあったので、今は必ず予備を持ち歩くようにしました(^^)
pmarin
2016/06/05 16:29
私もSDカード忘れ何度やったことか・・
張り切って出掛けた時にやらかすとほんとガッカリします
ポケットに入っててよかったですね〜
カーピー
2016/06/06 00:18
とらみちゃんの汗とギクッとした目おもしろ〜〜い  何故ポケットに入れていたんでしょうね?
それが不思議な私です。
祖谷のかずら橋 行ってくださいな
コマダム
2016/06/06 11:50

マロンさんへ
くろすけもとらみも旦那びいきです〜
でも何故か夜は私の布団で寝るんですよね…重いのに〜


pmarinさんへ
無駄に重いバッグ持って歩いてると思って可笑しかったです〜
私はよく電池の充電忘れてます…


カーピーさんへ
カーピーさんも何度かあるんですね〜
そういえば私は大事な時にカメラ本体忘れてたっけ…


コマダムさんへ
なんでポケットに入れたんだろ〜?って本人も不思議がってました(笑)
あんなスカスカの橋は絶対無理無理〜〜
サイ
2016/06/07 23:28
お父っちゃんもカメラ本体を忘れたことがあり相当重症だと思いましたが、SDを忘れるってことはカメラを忘れたも同然ですからねぇ〜
あっ あったんですね。。
はな
2016/06/22 06:33
はなさんへ
カメラ持ってても重いだけで役に立たない方が空しいかも…
いっそのことカメラごと忘れた方が早く諦めつきますね(笑)
サイ
2016/06/30 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
高蔵寺のシャガと那須のツツジ 彩の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる