彩の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS いつものにゃんことクマガイ草

<<   作成日時 : 2016/05/10 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

晴れるととても暑くて
もう初夏だな〜と思っていたら
急に寒くなったりして
油断できません。


暖かくなると猫達も個室で寝ることが多くなりました。
画像


画像


画像


とらちゃんもこれからはゆったり寝られそうですね。

とらみの結石はだいぶ良くなりましたが
完治はしてない感じです。
石を溶かす治療食と
とらみの好きなごはんと混ぜるのですが
治療食のカリカリだけペッて出すんですよ〜
最近は食べてくれるようになって
吐き出す粒も少なくなったけど
猫のごはん台のまわり散らかってます…

画像






今年は竹の子たくさんいただきました。
震災後こんなに竹の子を食べたのは始めてかも…

以前はいろんな方から次々と頂いた竹の子も
原発事故があってから
人にあげるのをセーブしているようです。
今回持ってきてくれた知人は竹の子に
放射能検査結果の紙が添えてありました。
ほとんどの方が「検査したから大丈夫だよ」って
あげる方が気遣いされて…大変ですよね…
画像







1年前に購入したリネンの生地
やっと縫う気になって仕上げました…
画像


ブラウスと合わせてみたりと試着してたら
お天気も良い日だったので
そのまま花見に出かけました。




市内なのでそんなに遠いところではないけど
細い山道を6.7キロ走ります。

対向車が来るとちょっと焦りながら
なんとか着きました。
画像


杉林に群生するクマガイ草です。

画像

木漏れ日の中
きれいに咲いていました。

画像

地主さんが長年、自宅の裏山に育てていました。

ここまで増やすのにご苦労もあったでしょうね…

画像

画像

見事でした…


画像


あらら…
やっぱり一緒がいいんだ…











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひとりでゆっくり寝るのも悪くないけど、やっぱり一緒が見てて癒されるわ〜(^^)
とらちゃん、マズッペッて出しちゃうのね〜(汗) かぁりーちゃんは、ガツガツの後こぼれたのも拾って食べてびんぼーしょー(笑)
筍、今年はどこも豊作みたいですね!うちがもらうのは伊豆産ですが、椎茸栽培も盛んで、震災後は放射能で出荷停止の時期がありました・・・広範囲に影響が出るものだと驚きましたが、すべて検査しているのは福島産だと聞きますから一番安全ですね(^^)
pmarin
2016/05/11 06:59
療法食だけちゃんと食べてくれるとスッキリ治っちゃうんでしょうけど難しいですね
そういえばその辺のタケノコ平気で食べてたけど大丈夫だったかな・・
クマガイ草、すごい群生ですばらしいですね
カーピー
2016/05/11 08:44
クマガイ草って綺麗ですね
とらちゃんとくろちゃんは個室もあるみたいですが、やっぱり仲良しな姿を見ていると癒されます
マロン
2016/05/11 10:16
はい、福島産が世界一安全ですよ。
まだまだ、気にする人もいる様ですが、がんばれですよ買っていますよ。
はなはダイエットのカリカリとパウチ、煮干しをセットで食べていますが、カリカリは少し残します。やっぱりわかるんですね。シーバは絶対残さないですからね。
コマダム
2016/05/11 13:33
pmarinさんへ
かぁりーちゃんは苦労してますからねぇ〜ありがたく大事に食べるんですよね^^
きのこ類は放射能を吸収しやすいようですね。
実家でも収穫したお米全部検査しないと出荷できないので、毎年トラックに積んで検査に持って行くのを手伝ってますが…重い〜


カーピーさんへ
とらみに言い聞かせてもわかってくれないし‥ほんと治療食だけ食べてほしいです〜
クマガイ草、まだまだ増やしているようなのでこれからも楽しみです。


マロンさんへ
個室だと不思議と同じポーズで寝ていることが多くて可笑しいです。
でも、やっぱり仲良し寝が何より和みますね^^


コマダムさんへ
本当に世界一だと嬉しいのですが…5年経って気が緩む頃ですし、まだまだ油断できません。しっかりした検査を続けてほしいです。
はなちゃんもグルメなんですね。やはり、高カロリーのカリカリの方が美味しいんでしょうね〜
サイ
2016/05/13 22:26
素晴らしい群生ですねぇ〜
自然の力と地主さんの努力の賜物ですね。
はな
2016/05/20 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつものにゃんことクマガイ草 彩の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる