彩の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS なごりの桜ドライブ

<<   作成日時 : 2016/04/30 23:34   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

とらちゃん寝相悪いよ〜
画像

画像

くろすけにはいつも潰されているから
たまには仕方ないか…



でも、昨日のくろすけはとっても寝相が良かったよね。
画像



ゴールデンウイーク始まりましたね。
みなさんいろいろ計画があるのかな〜
私はやっぱり仕事になりそうですが
その前にお休みを数日もらったので
20日に福島市と3日前に喜多方へ出かけてみました。


まだ山間部は桜が咲いているし、
陽気も良いので高速を使わず、のんびり春を満喫しながら
福島県立美術館へ向かいました
画像

画像


途中の休憩も楽しまないと…
画像

画像


道すがらキレイなところがたくさんあったのですが
走りながらだとなかなか撮るのが難しい…


美術館の前で販売していたカレーパン
カリカリしてて美味しかったです
画像



レンブラントとフェルメール観てきました

画像

何点か展示されるのかと思っていたら
レンブラントとフェルメールは
代表的な作品1点ずつでしたが
他の巨匠さん達もすごくて
皮膚感や洋服の質感もとてもリアルで
絵に引き込まれました
写真でしか見たこと無かったけど
やっぱり本物は凄いですね〜



画像

画像


とらみにしっぽでバシバシやられちゃってけど
くろすけ大人しいね…









ここからは喜多方に向かう途中の会津方面です。
まだところどころ桜が見頃の地域がありました

画像



画像


道を間違えてUターンしようとしたら。
水芭蕉が見えたので少し歩いてみました。
画像


画像


風がさわやかで清々しい感じでした。

画像

新宮熊野神社です。

長床と呼ばれる建物で
壁がない珍しい神社です。
画像



画像


遠くにみえる飯豊連峰にはまだ雪がたっぷり見えましたが
街中は思ったより暑かったです。
4月下旬が見頃と言われていたしだれ桜もすっかり終わっていました


画像

なんか味わいのある店先です
画像

鳥居かと思ったらお箸でした



喜多方といえばお決まりのラーメンも食べましたが
やはり酒どころですよね。
喜多方に来ると必ず何処か酒蔵に寄ります。
(※注、飲んべえじゃないですよ〜)

今回は会津ほまれ酒造さんに立ち寄りました。
敷地内にある日本庭園を散策……
画像


画像

画像

画像


創業者らしき銅像が……唐橋さん…?
試飲のコーナーのところに唐橋アナウンサー(関口さんのサンデーモーニング出演のアナウンサーの方)のポスターを見かけたので「唐橋アナウンサーとはどういうご関係ですか?」と尋ねたら、創業者のお孫さんだそうです…会津出身だと言うことは聞いていましたがこちらのお嬢様とは驚きました

画像

こちらでゲットしたものです
ほまれの手提げ袋に入れてくれました。
丈夫そうで粋な袋です。

画像

化粧水も買いました
唐橋さんのように
綺麗になれるかしら…

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
狭い箱の中で仲良くくっ付いていられるって、いつ見てもイイですね〜(^^) つい喧嘩しちゃうことあるのかしら?
喜多方ラーメンもいいけど、酒蔵めぐり最近ご無沙汰だわ〜 会津ほまれもオシャレな小瓶?2合?ですねか? 車なら1升瓶買いそうですけど(^^: あぁ〜羨ましい…
唐橋ユミさん、素敵なお嬢さんですよね!ニャるほどです(^^) 
pmarin
2016/05/01 06:47
桜の2枚目の写真は何処ですか〜?
とっても雰囲気いいですね、来年行ってみたいです
酒蔵見学も楽しいですね、私は試飲しまくっちゃうな〜
カーピー
2016/05/01 10:01
しだれ桜はやっぱり滝桜の孫とかになるんでしょうか?
お天気にも恵まれた楽しいドライブのようで
うちは酒蔵見学、車ではいけないですね。あっ泊まればいいんだ
マユゲ一つでしょっぱい顔になる(笑
コマダム
2016/05/01 10:35
とらちゃんとくろちゃんはいつも仲良しで癒されます
私もGWは普通に仕事で昨日まで6日連続出勤でした
綺麗な桜をたくさん見せていただいて、疲れが吹き飛びました
パフェもカレーパンもおいしそう♪
ほまれのカレーってどんな味なのか気になります!
マロン
2016/05/02 07:42
道理で品の有るお嬢さんだと思った。
お父っちゃんも旅先で酒蔵に寄って二本買って帰りました。
はな
2016/05/05 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
なごりの桜ドライブ 彩の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる