彩の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちも好き…

<<   作成日時 : 2016/02/20 14:20   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

何かはみ出してる…
画像

くろあん?
画像


画像


こっちはとらあん?
画像

画像

画像


美味しい?



柏屋さんの前を通ったら薄皮まんじゅうが食べたくなって
つぶあんとこしあんのお饅頭を買ってきました。
画像


画像

こしあん

画像

つぶあん


私はつぶあんの方が好きなのですが
周囲の人はだいたい
こしあんの方が好きみたいです

でもやっぱりどっちも好きかな〜

画像

中にうぐいす豆が入った
ふわふわ饅頭



画像

椿の葉で挟んだ椿餅は初めてです




画像

とらちゃん、くろちゃんどっちも好きだな〜



とらみはすぐ膀胱炎になってしまうので
昨日は病院に行ってきました。

エコーで診てもらったら直径5ミリの石がありました。
手術してもまた出きてしまうかも知れないので
やはり治療食で治すのがよいらしいのですが
治療食はいつも最初は食べても2、3日経つと
まったく食べなくなるので困ったものです。
薬もちょっとでも飲まされる気配を感じるとダッシュで逃げます…
病院では先生に逆らうことなく大人しかったので
イイコだね~ってほめられたのに
とらみって外ずらがいい猫だったのね(-_-;)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
とらちゃんもはなと同じで病院ではおとなしいのですね
はなのドライフードは肥満ねこ用ですが、おいしくないらしく時々残しています。一緒にいれているパウチとイリコは食べているのに。治療食もおいしくないんでしょうか? でも、食べてもらわないと痛い目に会うのだからと言ってもわかってくれないですよね
コマダム
2016/02/20 21:17
かわいいあんこがふたつもはみ出していますね
薄皮まんじゅうおいしそうですね♪
私はこしあんの方が好きですが、どちらも食べられます☆
とらちゃん早く治るといいですね
マロン
2016/02/20 21:57
お薬だんごの作り方、更新したのでよかったら参考にしてみてください!慣れると作る手間はかかりませんよ(^^)
私はねぇ、基本つぶ餡好きですけど、こしあんでも白あんでもうぐいすでも問題なしですよ〜 餡子ものなのに、チーズくりーむとかそういうのは何じゃコリャ?と思っちゃう時ありますけど(^^;
pmarin
2016/02/20 21:59
私は断然つぶ餡派です♪
椿餅は珍しい〜 椿の葉っぱってどんな香りなんだろ?
膀胱炎はやっかいですね、よく食べてくれる療法食があるといいのですが
カーピー
2016/02/20 23:12
猫も石が出来るんですねぇ〜
少しずつでも毎日食べさせた方がイイかもしれませんね。
ハミ毛は面白いですが、それにしても仲良しでカワイイですねぇ〜
はな
2016/02/21 08:44
トラミちゃん
外面いいんですか、猫かぶりですね(笑)
石はちょっと心配
療養食ちゃんと食べてくれるといいなあ
どっちのあんこも、かわいいなあ
両方好きにキマってる(笑)
タフィー104
2016/02/22 01:58

コマダムさんへ
はなちゃんと一緒でとらみも病院では大人しいのでたすかりますが、もう治療食は食べなくなってきました。変わりにくろすけが食べちゃってるし…(汗)


マロンさんへ
別な箱も用意してあるのに何故かこのボロボロの箱で寝てまず。はみ出し具合がお気に入りなのなぁ〜


pmarinさんへ
お薬だんご参考になりましたよ〜飲み薬はあまりにも嫌がるので結局断念してしまいました(涙)
今度は錠剤にしてお薬だんご作ってみます〜


カーピーさんへ
椿餅、そういえば香りあったかな〜?特に無かったような…
とらみのことしっかり治してあげたいのですが、なかなか言うこと聞いてくれません〜


はなさんへ
くろすけも詰まってしまって大変な時がありました。
やっぱり兄妹だから体質が似てるのかな〜


タフィー104さん
そうなんです、猫かぶってました〜(笑)
石が思ったより大きかったので何としても食べてもらいたいのですが、もう食べなくなってきました…(涙)
サイ
2016/02/27 11:29
可愛い(´・∀・)
クマを思い出します…
私もこしあん派で〜す😿
サバ
2016/03/10 19:08
はじめまして。
うちも黒猫とキジシロですが、こんなに仲良く無いです。
柏屋さん、有名ですよね。こしあん好きです。
なななつのママ
2016/03/11 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
どっちも好き… 彩の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる