彩の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 目標は…

<<   作成日時 : 2016/01/23 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 5

くろちゃん、とらちゃん
1月も終わっちゃいそうなのに
まだ今年の目標聞いてなかったですね。
画像





とらみ;そりゃ〜食べて寝る、食べて寝る、食べて寝る!
    たまに脱走して嫌いなにゃんこを見つけ大声で叫ぶ!
    パソコンの邪魔をして楽しむ!だすにゃ〜

画像


くろすけ:俺さまは
     食べて食べて寝る寝る、食べて食べて寝る寝る!
     たまに脱走して敵のにゃんことドスコイしてやっつける!
     パソコンの周りを走って電源を抜く回数を増やす!だにゃあ!


目標と言うよりストレス発散法?

近所のねこちゃん達と喧嘩はやめて下さいね
昨年も時々うろうろしている猫と鉢合わせして
何度かけんかしてたもんね

画像



くろすけは耳かじられて怒りまくってたっけ……
それからデスクトップのパソコンの線抜いちゃったこともあったよね
壊れたかと思ってあせっちゃったよ〜
画像





とらみはちゃんと治療食食べて膀胱炎治してほしいし
くろすけはダイエットかな…
最近高いところへジャンプしそこねて落ちてることもありますから……
画像








私の目標は何にしよう?
とりあえずカラ元気でも元気をなくさないようにすることかな
あとささやかでいいから楽しみをたくさん見い出すこと

仕事先で知り合ったお客様のNさんは
他人が困っていることできることは
誰に対しても何でも力を貸してくれるような方です。
焼きたての美味しいパンや人気のお菓子、手作りの物など
来るたびにたくさん持ってきてくれたりもして…

どうしてそこまでと聞くと
「今までいろんな人に迷惑かけたり、助けてもらったことあったから
今度はいろんな人にそれを返していきたい、喜んでもらうと自分が嬉しいし…
それにもういつ人生終わるがわからないから、亡くなったら  
閻魔さまに連れていかれないように良いことしておかないとね(笑)」
と言っておりました。
これからも人に喜ばれることをしていくことがNさんの目標らしいです
私と歳がそんなに変わらないのにその心の余裕が羨ましくもあります…






最近は仕事の前に少し公園を歩いたり、走ったりするのに
ちょっと早めに家を出るようにしています。
画像



突如、公園に龍が…ライトアップされるようなので
夕方また寄ってみました。

画像



真っ暗な中に青龍が浮かび上がってカッコよかったです。
画像




画像


設定は海から昇り龍が現れたというようなイメージらしいです
地元の海の復興の願いが込められているようです
画像




画像

その近くに何故か馬車のようなイルミネーションが…
乗ってみたかったけど
おばさんが乗ってもねぇ……


暗がりをわざと遠回りして歩いていると
真っ暗な中で得体の知れないものがワサワサしてるので
近づいてみると丸いものが両腕を人に支えられながら
ヨロヨロ歩いていました。

画像


ゆるキャラの「エコたん」だそうです
写真撮らせて下さいと言ったら
エコたんを支えていた方が懐中電灯で照らしてくれました
暗い中に浮き上がってなんかウケました

このイルミネーションは太陽光発電で発光されていて
もっと自然エネルギーをみんなに興味をもってほしいということで
エコたんが出動したみたいです。
でも回りに誰もいなかったよぉ〜がんばれエコたん!



画像



寒いと思ったら、雪が降ってきました…







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
とらちゃんもくろちゃんも立派な目標ですこと!半分私と同じなのが気になるけど(笑)たくさん食べて元気が何よりです(^^)
年を取ってから、人見知りだけど物怖じしなくなったので、簡単に手を差し伸べられるようになりましたが、逆に出すのは簡単、受ける方が抵抗あったりするので相手の気持ちを考えねばと思うこともしばしば…
浮かび上がる青龍かっこいいですね!エコたんもガンバレ〜q(^^)p
pmarin
2016/01/24 07:38
青い龍、すごく綺麗〜♪ 生でライトアップが見られたのは良かったですね
とらちゃんもくろちゃんも脱走は心配かけるからダメよ〜
カーピー
2016/01/24 09:00
くろちゃん、とらちゃん、はな 皆目標は同じだね。
私の希望もサイさんと一緒ですね。
とらちゃんは、また絵もかいてくださいね。
エコたんは地球のように見えますがみんなで支えないと大変なことになるよということの暗示に思えました。
コマダム
2016/01/24 10:25
寒い日が続いていますがサイさんはお元気ですか?
くろちゃんとらちゃんは仲良しですね♪
青龍は綺麗なライトアップでエコたんは省エネなライトアップで対比がおもしろいです
私は家族に「小さなことに幸せを見つけられるんだね」と言われたことがありますが、これは自分がいつもちょっと先にごほうびを用意して元気を出すようにしているからかも
マロン
2016/01/26 18:14
pmarinさんへ
美味しく食べて、しっかり睡眠が元気の源ですね。
手を差し伸べるって気持ちがあってもなかなか動けないことが多いです。pmarinさんのように素直な気持ちで行動できるようになりたいと思います〜

カーピーさんへ
青龍、素敵でしたよ〜年々規模を拡げて行くようなのでまた次の機会も楽しみです。

コマダムさんへ
最近、絵描いてなかったです。とらみに言っときます〜
まさにエコたんのヨロヨロ歩く姿が…地球のことちゃんと考えてあげないとこれから先が心配ですよね…

マロンさんへ
また寒くなりましたね。R-1で風邪予防してますよ〜
たぶんマロンさんも飲んでますよね〜
小さい幸せでもたくさん集まれば大っきな幸せになりますからね。ごほうびでテンション上げるのもいいですね〜♪
サイ
2016/01/30 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
目標は… 彩の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる