彩の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月の空

<<   作成日時 : 2015/12/15 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


とらみちゃん?


画像


何見てるんですか?


画像

  
なんか事件ですか!?



南相馬に行く途中、常磐自動車道を走っていると
楢葉町にさしかかったところで虹が見えました。


画像



画像




パーキングに止めて端から端まできれいに架かる虹を見ながら
朝ご飯にと初めて作ってみたおにぎらずを食べてました。
おにぎらずの中身は目玉焼きに醤油こうじをつけて、鮭一切れと
ブロッコリーの新芽を包みました。
結構、ボリュームありました…


画像






高速から見ると除染は進んでいるようですが
まだまだ荒れ地は広がっています…

楢葉町は3ヶ月前に避難指示解除となりました。
でも楢葉町の知人は、若い人は戻らないし
生活環境も不安で帰るのは難しい
と言っていました…


長閑な景色を見ても複雑な気持ちになります。


画像



画像



今年、常磐自動車道が仙台まで全線開通となり
最初は躊躇していた道ですが、やはり便利ですね。
頻繁に利用しています。

先月は2度、仙台に行きました。
仙台の友人の自宅介護していた父親が他界し
友人はマンションを移ることになり
引っ越しの手伝いをしてきました。
荷物が多くてゴミ出しの分別も大変でしたが
先日、無事引っ越しが終わったと
明るい声を聞いたのでホッとしました。

友人は疲れとストレスで体の調子も
よくないようなので少しのんびりしてほしいです。


今年を振り返ると
親戚や知人と訃報が多い年でした。
いろいろと考えさせられることもあり
私もそういう歳になったのかな…と
しみじみ思います…






画像


pmarinさんが紹介していた生どら買いました〜
仙台にはよく行っていたのに
生どら知らなかった〜
大きめで、上品な甘さが美味しかったです。





画像



先週の空
朝から変わった雲がたくさん出てて
迫力あったよね〜とらちゃん


画像

画像


その2日後はひどい嵐になりました。
洗濯機が故障してしまって
雨風の中、洗濯機を買いに行きましたよ〜

またA子ちゃんの話ですが
A子ちゃん「うちの洗濯機は歩くんだよ」
と言うのです
洗濯機が歩くってどうゆ~こと?って聞いたら
脱水で回っているとき洗濯機が結構移動しちゃうらしいのです…


そんなことあるとおもう〜?くろすけ〜

画像


………





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昔の洗濯機よく歩きましたよ
脱水すると!
なんか懐かしい話や(笑)
とらみちゃん12月の空沢山みえたかなあ
今年はちょっと変な天気の12月だったもんね〜
タフィー104
2015/12/15 01:13
学生の頃、外で使っていた洗濯機は洗濯機用バンがなかったので時々歩いて行きましたね〜 お隣さんをみると、やはり時々寄ってきていて・・・ うちの洗濯機に気があるのかと(^^)v
生どら初体験おめでとうございます!今では珍しくない生クリームとの組み合わせですが、昔は感動しましたよ(^^)
pmarin
2015/12/15 07:13
とらちゃんブラインドからチラ見じゃなくておもいっきり首突っ込んじゃってるのが面白いですね(笑)
すごい雲の写真が撮れましたね、虹もいいな〜♪
カーピー
2015/12/15 10:23
お友達、落ち着いたころに疲れも出てしまったんでしょうね。気持ちが張っている時って頑張りが効くもんですからね。サイさんがお手伝いに行かれた事とてもうれしかったことでしょう。優しい気持ちは人を元気にします。
コマダム
2015/12/15 20:54
虹が綺麗ですね
今年は私の身近にはいませんが、ニュースで多くの訃報を知って胸に強く残りました
疲れとストレスで体調不良の友人の方はすぐにゆっくりすることをおすすめします!
私もそうでしたが、入院するまで自分に休みが必要なことに気づかない場合もあります☆
休んだら変わった雲のようにV字回復できるかも?!
くろちゃんの寝顔に癒されますね
マロン
2015/12/15 22:05
ご無沙汰していました!すみませ〜ん!って前からマメに訪問してなかったですが・・・。
とらみちゃ〜ん!何がそんなに気になっているの〜??おせーて!
虹が綺麗ですね〜!
空も!雲が凄い!
最期のくろすけ君のお写真で!笑えました〜!!可愛い〜!
サバ
2015/12/15 23:13
最期って!字が違います!!ごめんなさ〜い!!
最後!のお写真です!
まったく!縁起でもない!!
サバ
2015/12/15 23:15
おにぎらずの具が、目玉焼きと鮭一切れって、ビッグマック的なボリュームじゃないですか?完成品が想像できません。
はな
2015/12/26 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月の空 彩の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる