彩の時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の山歩部

<<   作成日時 : 2015/10/31 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

画像





今月の3日のことですが
那須の沼原湿原というところに行ってみました。
その日の朝まで出掛ける予定じゃなかったのに
10時過ぎに突然出発!

道の駅に寄りながら県道を
のんびり走って
1時過ぎに着きました。

画像


画像


尾瀬を思わせるような湿原ですが
小さい湿原なので
もっと歩きたいような物足りない気分…


画像



画像



山の稜線を見ながら
早起きしてお山の上を歩きたかったな~と思いました…


画像


んでも、黄金色の景色が美しくて
気持ち良かったです。


帰りには近くの南ヶ丘牧場に寄ってきました。

画像

画像


近くに寄って草を食べてくれるの
可愛いですね〜


画像


牛さんも人懐っこい…


画像


大きいね〜

画像


馬に乗せてもらえるみたいです。


画像


乗ってみたいな〜



話は変わって
先週の土曜日は安達太良山に登ってきました。

安達太良山スキー場から登り、
くろがね小屋をまわって下山するルートです。

画像



画像



画像




画像


画像


もうすっかり紅葉も終わっているだろうし
何度も歩いているところなので
ワクワク感あるかなぁ〜と思っていましたが、
ナナカマドの赤い実や葉の落ちたダケカンバの幹が浮き出るように美しくて
その時々の季節で味わいがありますね。

画像


ナナカマドの実でうっすら紅葉しているようにみえます。


画像



たっぷり積もった落ち葉をガザガザ音をたてて歩いていました。
画像



画像


帰りは渓谷沿いを寄り道しながらスキー場へ


画像


落ち葉の中を流れる滝も雰囲気ありますね


画像




画像


いい運動になりました。








くろすけも寝てばかりいないで
少し運動したら?


画像


そうだ!今日はハロウィンだった!
くろちゃんなんかやって〜

画像


ぜんぜんおもしろぐない〜〜〜

画像














画像



21世紀の森公園近くのパン屋さんで買い物していたら「あら~」と呼びかける声が…
仕事で時々ご一緒するC子ちゃんでした。
せっかくなのでパンとコーヒーでパラソルの下でおしゃべり…
近くに住むOさんの話をしていたら「あれ~、こんにちは~」とOさん。
「丁度、うわさしてたのよ~」と爆笑でした。
それからはOさんも交えての雑談となりました。
知人の話をしていると本人が目の前に現れること時々あるんですよね~

ところでC子ちゃんはあちこちの市民マラソンに参加したり、サイクリングをしたりととてもアクティブで若々しい方。その時も公園をマラソンしていたらしいです。その体力があるなら来年は一緒に山にでもとお話してみたら「ぜひ〜」ということなので、山歩(さんぽ)部に入部してもらい、部員数は3名になりました。

来年は体力づくりのためにも
もうちょっと山歩きしたいです〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
10月は一番山を歩きたくなる季節ですね!私も散歩部ですが、もう何年も街なかだけ・・・ たまには山歩きしたいなぁ(^^)
くろちゃんのハロウィン仮装は、うう〜〜ん何が違うんだろねぇ?びみょー(笑)
pmarin
2015/10/31 23:14
葉っぱが落ちた季節の山歩きもいいもんですよね
落ち葉踏みしめながら歩く感触が好きです
渓流見ながら歩くのも素敵ですね〜
カーピー
2015/11/01 00:16
山歩きいいですね〜うらやましいです!
この辺りだと田んぼや畑はありますが、山歩きできるような立派な山はありません
くろちゃんで大笑いした私は笑いの沸点が低いのかなぁ
マロン
2015/11/01 10:29
山の風景
やっぱり秋はいいですねえ
1番気持ちいい季節ですね
リピートしたくなる気持ちわかります
くろちゃん、ハロウインバッチリですよお〜!
タフィー104
2015/11/03 01:26
pmarinさんへ
横浜は良いところが盛りだくさんで散歩部楽しそうですね。また横浜めぐりしたいです〜
くろちゃんの仮装、手抜きしました…(笑)


カーピーさんへ
葉の落ちた山も見通しが良くなって気持ちよいですね。
ここの渓谷はよく整備されていて歩きやすいです。


マロンさんへ
こちらも近くの山はほとんど低山ですが。これから季節は低山もおもしろいです。
こんな雑な芸で笑っていただけて、くろすけも喜んでいると思います〜(^^)


タフィー104さんへ
行く前はちょっと気乗りしなかったのですが、帰り道には来年は真っ盛りの紅葉を見に来ようと思いました〜
くろすけ、バッチリかなぁ〜?(笑)
サイ
2015/11/05 23:12
綺麗な湿原ですね。
来年の初夏にでも行って見ようかな。
バスで行けるのかな?
はな
2015/11/06 13:01
夏はニッコウキスゲがキレイなようですが、健脚なお父っちゃんは湿原を20週くらいしないと歩いた気がしないかも…
サイ
2015/11/07 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の山歩部 彩の時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる